落ち葉で書いた..

osyousan2008-11-26


ムックと散歩に出ると寒い曇り空。

それが2時間後、出勤する時は青空になっていた。


通勤客の7割がコートを着ている。
私はまだ背広の中にベストで頑張っている。


昼から訪問がある。


浦和駅に向かう。


私より5分くらい前に職場を出たSさんを発見。
目で追ったら花屋さんに入っていった。
シクラメンやクリスマスに飾るポインセチアが店の外まであふれていた。



昼食は乗り換え駅にあった「日高屋」でみそラーメンをたべる。



暖かい日差しでぽかぽか陽気。
とある公園に若い夫婦がいた。
斜面に落ち葉を並べて何かやっている。


よく見たら「A HAPPY NEW YEAR 2009」と書いてある。(分かるかな?)男性がそれを写真に撮っている。
これは年賀ハガキに張り付ける写真だな、きっと。



今日は八潮市方面。
Google地図をプリントしてそれを頼りに歩く。
実際の建物には番地が書いてない。
ここ一帯がそうだ。


しょうがない人に聞く。
これが一番。


作業服の男性、実に的確に丁寧に教えてくれた。
「ちょっと森みたいな家ですよ」と言う。
なーるほど周囲を木に囲まれた工場、これじゃ分からない。


4時を過ぎると急に空気が冷えてきた。
そして茜空。
一筋の飛行機雲が..。



働いた後は生ビール。
「U蔵」に行く。
アボカトサラダに魚介鍋。




そして最後はムックの寝顔を見る。