リース

osyousan2008-11-25


電話当番なので1時から昼食。
ちょっと歩いていつもと違う蕎麦屋に入る。
食べたのはタヌキ蕎麦。


TVではNHKをやっていた。
昔のピンクの電話の片割れ、何とか都子が出ていた。
そう、太った女性。
趣味の番組か。


外に出て道の向こう側を見たら、「いつまでもあると思うな親と金、ないと思うな運と災難」という文字。
うーん、名文句である。


同僚のHさん、急に体調が悪くなった。
めまいがするそうだ。
早退する彼を駅まで付き添った。


駅からタクシーに乗せた。


昨年の夏から秋にかけて私も同じようなめまいを覚えた。
MRIを撮ったがどこにも異常がなかった。
そのうちケロッと治ったのだ。
更年期障害、老化現象?


ロータリーでたどたどしい歌声。
ベンチで外人がギターを弾いていた。
そして「はしれーはしれー」と歌っていた。
ランナーという歌。
寒そう。



我が家に辿り着くと、ドアにこんなものが..。
リースにささやかな点滅ランプ。
暖かい。


このリースは現役時代にクリスマスパーティで貰ったもの。
ママのお陰で毎年活躍している。


今日の夕食は娘の料理。
ボジョレーヌーボーと合鴨、ラム肉、サンマのフライ、そしてポテト。
まずはビール、そのあと赤ワンをいただく。


気分がよくなり炬燵でうたた寝


今晩のムックはこれ。
娘の腕に抱かれている。