ドクター・フィッシュ

osyousan2008-11-23


ママは市政50周年スポーツ・レクリエーションフェスタにお出かけ。


ムックを連れて貨物ターミナル横にあるグランドへ。
銀杏が黄色くなっている。
少年野球を1時間ほど観戦。


グランドの帰りに熱帯魚屋に行く。
ここはムックを抱いたまま入れるのだ。


噂のドクターフィッシュを見つけた。
人間の古くなった角質を食べてくれる魚。


TVで足湯ならぬ足魚をやっている場面を見たことがある。
私は買わないが、一匹700円。

その後、マルエツの朝市をのぞく。
青空市なのでムックもOK。
ミカンとリンゴ、それに唐辛子を買ってしまった。
衝動買い。


昼、息子とazuちゃんがやって来た。
ママが作りおいたお稲荷さんを出す。
2人は30分ほどムックを触っていたが、新しく新三郷にオープンしたIKEAに出かけた。


午後、ムックを抱いてコジマ電気に行く。
休日は相変わらず込んでいる。
ここでCanonプリンターのインク(ピンク)を買う。


レジで前の客は私と同じインク(ピンク)を買っていた。
別に珍しいことじゃないが..。


今日のムックはこんな衣装を着ている。
ヨットパーカー付きである。
だってカンガルー抱っこの中でブルブル震える。


暗くなると近所のクリスマスイルミネーションが点滅する。(最初の写真小)
こんな家が増えた。
電気料金がかかるだろうなあ。