ヘリコプター

osyousan2008-11-18


京浜東北線が人身事故で遅れ気味だという。
南浦和駅のホームが例によって飽和状態。


それでも5分遅れくらい。
止まっていたら運動の意味で南浦和から浦和まで歩いてもいいかな、と思っていた。


昼は玉蔵院通りにある「とん平」で焼き魚定食を注文。
普通の客は「今日の魚、何?」と聞いてから注文するが、私は聞かない。
焼き魚定食は生卵がついているから...。


TVのニュースで元厚生省の事務次官夫婦が自宅玄関で刺殺されたという。
事務次官の住まいはここ、浦和らしい。


外に出ると空をヘリコプターが舞っている。
公園のベンチに座り、バラバラというヘリコプターを見上げた。
あのヘリは報道陣だな。


昨日のセミナーの報告事項や、20日(木)に飯能であるセミナーの準備をしているうちに夕方になった。


今日は我が家に直帰。


娘はワイン教室。


風呂に入りママ、ムックと夕食。
当然飲んだ。
ここ3週間ほど休肝日をとっていない。


今日の午後、婿殿のご両親が我が家に来て、この可愛いシクラメンを置いていった。


ムックはおとなしいお義父さんの体につかまって腰を振っていたそうだ。
これはマウントと言う。
相手に親近感を表す一つの行動。


強い相手には絶対しない。