西武に乾杯!

osyousan2008-11-09


昨晩3時まで起きていた。
ちょっと仕事の準備をしていた。


そして床について本を読む。
新聞配達のバイク音がする。
すると電話が鳴る!


何事か?
夜中の電話はびっくりする。
周辺に年寄りがいると特にそうだ。
枕もとの受話器をとったら切れた(間違いか)。



今日の朝もムックの散歩はママがやってくれた。


10時、珍しい人から電話があった。
年賀状ではやりとりしているが、20年くらい会っていないNさん。


突然、思い出したそうだ。
11時に南越谷の交番前で会う。
そして新越谷駅2階にあるコーヒーショップへ。


彼と2時間ばかり思い出話。
今度は夜会おうと言いながら別れた。



昼食は蒲生駅にある「T食堂」に行く。
肉豆腐で瓶ビール。
ニシンの塩焼きを注文したが売り切れ。
そこでサンマにした。



お婆さんがやってきて定食を注文してお持ち帰り。
「寒いから気をつけてね」と見送る店のオバサン。
いい店だ。


入り口横のテーブルに、ここでよく見る中高年4人組である。
そのうち1人は女性。
すでに焼酎ハイボールを4,5杯は飲んでいるだろう。
声も大きい。
いい店だ。


TVではNHKの「課外授業」をやっている。
今日はものまねのコロッケが小学生に講義。



家に帰り横になった。
睡眠不足でビールが効いた。


TBSラジオで爆笑問題の「日曜サンデー」を聞く。
小沢昭一がゲスト。
いやあ、面白かった。


夜、また鍋。
今日はトンしゃぶ鍋。
この季節、毎日鍋でもいいと思っている。



日本シリーズ第7戦、とても見ていられなかった。
巨人の見事な逆転、、負け、完敗である。
西武の若い力に乾杯!
女性たちは優勝セールに期待してます。




どっちが勝っても「そんなの関係ない」と言っているムック。