ゲンがいい..

osyousan2008-11-10


郵便を出しに仕事場を出る。
ワイシャツのままなので外の寒さにたじろいだ。


野村証券の前に年寄りが3人。
今日の株価を見いっていた。
老後資金を投資したのか..。



昼は「ももや」に行く。
今日は一人(いつも一緒のボスは出張でいない)。
盛り蕎麦を食べた。
ここでは大盛りの客が多いが、私はこれが適量である。



帰り、この暗さ。
浦和駅西口のロータリーにネオンが綺麗だ。
赤いネオンは浦和レッズ



居酒屋「M」に行く。
戸を開けるとママがカウンターに座っていた。
私が口あけ客だった。


マスターに「今日、あれある?」と聞いた。
「ええ、ありますよ!」
それはかしらの焼きとんである。


TVでは大相撲をやっている。
朝青龍がいない大相撲はイマイチ面白くない。
横綱白鵬の顔に赤い擦り傷がある。


そのうち客が入ってきた。
バラバラに常連客が2人。
黒い背広をビシッと着込んだ3人の客。
作業着の2人組。
カウンターに中年カップル。


マスターが「○〇さん(私)が口あけ客だと客足がいい」と言う。
私はゲンがいい客かも..。
ムックの前にいた犬の名はゲンだった。



我が家に帰って鞄を開けたらプチプチとカボスが出てきた。
そう職場のSさんから貰ったものだ。
両方とも大好きである。



最後はムックの登場。