寒い土曜日

osyousan2008-11-08


雨戸をあけると冷たい空気が入ってきた。
この寒さは初冬のしるしである。


今朝はママが一足先に起きてムックの散歩に出かけた。
そこで私がゴミ出しをする。
自転車の籠にゴミ袋を積んで大通りの収集所まで行く。


バス停で暇な客が2,3人、私を目で追っているのがわかる。
「あのうちは旦那がゴミ出しをするんだ」と思っているのだろう。


そうだDVDの返済期日が今日までだった。
確か1枚観てないのが残っていた。
デスノートの新しいやつを観たが、意味が分からない。
途中でギブアップ。


雨あがりに自転車でTSUTAYAまで返却に行く。
途中、石垣で囲った用水にカモがいた。
その奥に白鷺もいる。


昼食あとに日テレ「爆笑問題の評決クダル」という生放送を見た。
ゲストを6人呼んで「視聴者は自分のことをどう思っているか」を当てる番組。
視聴者は携帯電話や固定電話で投票するもの。


東国原知事が次々当てて(賞金50万円)時間をとったのでやくみつるの出番がなかった。
これが生番組の難しさ。


それとスタジオで爆笑問題2人の後ろに映っている一般参加者(女性)の被っている帽子、
まるっきりゲストの小倉優子と同じものだったのが面白かった。


ママと娘を駅まで送った後、スーパーで買い物。
と言っても私の役目は、ママが買い物をしている間ムックと周辺を散歩。


5時前に風呂に入る。
そして夜は鍋にしてもらう。
私は本当に鍋が好きである。


日本シリーズ、巨人がいきなり点数を取られた。
私がチャンネルを合したときにいつも劣性になっていた。
だから見ない。


TBS「ニュースキャスター」、安住伸一郎とビートたけしの番組。
たけしは相変わらずぶつ切りのコメント。


あのビックマウス石井慧が出ていた。


結局日本シリーズは4−1で西武が勝って逆王手。
興業的には面白い。
これで巨人が負けるとWBC原監督が前途多難に..。