突然車いす

osyousan2008-10-31


今、目が回っている。
居酒屋を梯子したからだ。


酔っていてもブログは書くというのが私のポリシー。



昼は「とん平」で焼き魚定食を食べる。


今日はブリ?
TVでは麻生太郎総理が3年あとに消費税をひきあげる言うニュース。
ふと、それもいいんじゃない、と思う。
机上の空論じゃしょうがない。



仕事帰りに居酒屋「M」に寄る。
今日は静かな金曜日だなあ、と思っていたら3兄の友達Y田さん3人が来た。
同じマンションの人らしい。


その後、いつも元気なJちゃんが車椅子でやって来たのには驚いた。
介添人は亭主のGちゃん。
Jちゃん(50)は工事現場の交通整理をしている女性。


ある日、突然腰に熱い痛みを感じたらしい。
それ以来腰から下が麻痺したのだ。


だから車いす生活になった。
何故だろう?


今日食べたのはキムチ奴と、大きなハタハタ。


居酒屋Mの外に出るとJちゃんの車いすがあった。


その後、Nさんと携帯電話で連絡。
Nさんはすぐそばの蒲生駅にいた。


じゃあ、と一緒に「Mそーれ」行くことにした。
なんとカウンターは8人の男女で占められていた。



青りんごサワーが旨い。



歌い手が多いので番が回って来ない。
それでも2曲を歌った。