公園の片隅

osyousan2008-10-04


朝、ママが作った栗赤飯をいただく。
そう言えば昨晩、栗を剥いていたなあ。
この出来映えがいい(味もいい)。



『こんなに上手くできるならもっと沢山つくればよかった』といいながらご近所に持って行ったママ。


DVDで『コラテラル』を観る。
トム・クルーズが殺し屋で登場。
テンポがいいアクション映画だった。


午後、水槽の水を半分取り替える。
その後熱帯魚屋『トロピカルゾーン』に行く。
メダカのように小さなアフリカン・アランプアイを5匹買う。
ブルーの目玉が可愛い。


大リーグ地区シリーズ『レッドソックス×エンジェルス』を観る。
松坂大輔が投げていた。
結果はレッドソックスが勝ったが、松坂には勝敗つかず。


次は『巨人×中日』。
これはスットッパーのクルーンが打たれて巨人が負けてしまった。
残念。


ママと娘を駅まで送りながら、そのついでにムックの散歩。
住宅地の中にある公園。
小さなワンコが集まっていた。
新参者のムックにワンコ達が集まってきた。


大丈夫?
緊張するムック。
だが小型ワンコには手向かわない。


ちょっとだけ臭いを嗅ぎあって知らん顔してその場を離れるムック。



公園の片隅にシートを広げている老夫婦がいた。
そばに自転車が2台。
ここで夕食?



夜、一杯飲んでTVの音を聞きながら眠ってしまった。
起きたら10時過ぎ。
ママとムックは2階の寝室に上がっていった。


NHK衛星放送、世界で活躍する日本人をやっていた。
関口宏の息子が案内役。
ニューヨークのアポロシアターのコンテストで何週間も勝ち抜いたダンサーのタカヒロが登場(婿殿と同じ)。
すごい身体能力に驚く。
マイケル・ジャクソンのダンスを進化させた。


アポロシアターと言えば先日和田アキ子がショーをやったところだ。
観客の殆どが黒人。