薬師寺

osyousan2008-09-21


わが家のゴーヤまだ実をつけている。
その中で網に絡んだ実は妙に曲がって大きくなる。
それがこれ。
COIという文字に見える。



今日はママの実家に行きお彼岸の墓参り。
その前に花を、近所の花屋に買いに行く。

普通の家である。
一束550円。
これを3束。
鉄扉の向こうにいるのはシープドッグ。


薬師寺は小雨が降っていた。
義父の墓参りは晴れの日が多い。
本堂の上に青空のイメージ。
でも今日はこの天気。
線香に煙る本堂。



昼には戻ってわが家で昼食。
娘がいたので久しぶりに私がスパゲッティを作って御馳走した。


今日の具はベーコン、イカ、茄子、ピーマン、オクラ、など。
唐辛子を2本放り込んで辛目にする。
我ながら旨くできた..。


食後はソファで横になる。
するとムックがきて腕枕。
すぐに ZZZ..眠ってしまう。


眠っているときに激写された写真。


ママ、ムックとコジマ電機に行く。
○○セールをしていたので客で込んでいる。
ムックは腕に抱かれて大人しい。


まずお米収納器、それから冷蔵庫。
次ぎはパソコンをみる。
『このパソコンはTVが見れるんですか?』と店員に聞いた。
すると『そもそもパソコンでTVを見る必要があるか、ということを考えています』と屁理屈を延べはじめる。


要するにこのパソではTVは見れないということ。
客を上から見下ろした話し方は、感心しない。


最後はデジカメを見た。


ここんとこわが家の家電は、色々と壊れかけている。


夕食は、わが家でしゃぶしゃぶ。
明日は休肝日だからたっぷりと飲む。


TVでナイター。
おお、巨人が優勢である。
8回で9−2だった。


これじゃ勝つだろう。
と言うことは阪神と同率首位。
すごい!


明日のスポーツ新聞は売れるぞ!