大きな携帯ラジオ

osyousan2008-09-22


小雨の中を歩いて駅に向かう。
送ってくれるというが、運動のため歩くことにした。
ラジオを聞きながら..。


国道から駅に曲がる信号にお巡りさんが2人も立っていた。
そう、今は交通安全週間である。
白い合羽が暑そう。


昼は玉蔵院をそばの『T平』に行く。


話は飛ぶが、今私のパソコンは調子が悪い。
カギかっこのキーを叩いても表示されない。
だから『』を使っている。


食べたのは焼き魚定食。
今日は鮭だった。
雨模様なので客の入りが悪い。


焼き魚、生卵、サラダ、お新香、味噌汁で600円と安い。


玉蔵院の前を通ると「世界基準 浦和一うまいNYチーズケーキ580円』という看板。
その他は、ごちゃごちゃ小さな字なので読めない。
これが今流なのか?


午後になると晴れてきた。


そして帰るころは暗い夕焼け空。
駅のホームから見た空。


南浦和駅に乗り換えて武蔵野線のホームに出る。
おや、いつもなら待っている西船橋行きの電車がいない。
遅れている模様。


こんな時はラジオがいい。
カバンに入っている携帯ラジオは縦6センチ横12センチ。
こんなに大きな携帯ラジオを持ち歩く物好きはいない。


そーっと出してスイッチを入れた。
そしてイヤホン。


電車は13分遅れで到着。
遅れた原因は貨物列車の車輌点検だ、そうだ。


車内は思ったほど込んでいなかった。


南越谷駅に着くとそのままラジオを聞きながら家まで歩く。
線路沿いの道。


家に着くとじっとり汗。
今日は、休肝日である。


ムックのかっこう、どうなってうるのか分からないと思う。
座椅子に寄りかかってお腹を見せている。