健康診断・・今年もいた丸坊主医者。

osyousan2008-09-19


本日は定期健康診断の日。
じっとしてられない性格なので、早めに行ってしまった。
場所は北浦和駅


受付開始時間より10分も早くやってくれた。
まず、レントゲン。
その後は検尿。


トイレに行って気がついたが私の下半身が出てこない。
原因は今朝おろした新しいステテコを反対に履いてしまったからだ。


大便所に入って紙コップ3分の1を出した。


その後は、身長・体重→視力→聴力→血圧。
血圧で「おかしいなあ、低すぎる」と看護師さん。
「朝、食事はしましたか?」当然「水だけです」と答える。


私は健康診断で血圧だけは自信があるのだが。
検査しなおしたら正常だった。


問診は昨年もいた丸坊主の医者。
http://d.hatena.ne.jp/osyousan/20070914


電車の指先確認のような「口の中をみます〜、胸の音を聞きます〜」と行った機械的な診断だった。


最後は採血検査。
これが今回の目的である(胃の検査はない)。


終わると、丁度よく来たバスに乗り北浦和に。
駅前でモーニング珈琲を飲む。



昼は「てんや」で天丼。
これで500円なり。


隣のオニイチャンが上天丼を頼んだ。
ご飯に上に乗っている具を確認したらエビが一本多かった。
上天丼580円、と言うことはエビは80円?


昼食後、さいたま新都心に行く。
ここでお相撲さんを発見。
まだ若い。
このクラスの相撲取りをふんどし担ぎと言ったものだ。




5時になると早足で職場を出る。
地元の居酒屋に飛び込む。


TVでは大相撲をやっていた。
ここで見ると朝青龍が負けることが多い。


案の定、負けた。
座布団が乱舞した。


カウンターの客が全員喜ぶ。


するとガラッと戸が開きM山先生が登場。
彼は朝青龍のファンである。
それを知らない隣の客が先生に朝青龍の批判。


この後のことは関わりを持ちたくない。
産婦人科の先生であるM山さんは声が大きくて有名である。


その次入ってきたのがYさんご夫婦。
Yさんは私の3兄の親友である。


奥さんが「あら、やっぱり似てるわね」と言う。
はい、乱暴なDNAが同じです。


2時間飲んで家に帰る。




TVでは珍しくプロ野球中継。
それも巨人×阪神戦。


小笠原が2ランを打ったときに思わず手を叩いてしまった。
すると何事が起きたかとムックが飛んできた。
最後はクルーンがしめて2ゲーム差になった。
面白くなってきたぞ。