休みは早起き..

osyousan2008-09-14


4時にトイレに起きる。
そしてDVD「ディスタービア」を観る。
アメリカでロングヒットした、
制作者スピルバーグが名作「裏窓」のパクリだと訴えられた映画。


感想、うーん、まあまあ平均点の映画。


休みはどうしても早起きしてしまう..。


6時過ぎ、ムックの散歩。
元荒川の土手に行く。
暗い空。
キバナコスモスが咲いている。



元荒川と平行して流れている葛西用水
もう水門が閉じられたようだ。
細い水路にシラサギが群がっていた。
魚がいる、と言うことだ。



7時30分から「がっちりマンデー」を観る。
今日はファミレス「サイゼリヤ」の社長が出ていた。
プレゼントはワイン3本を100人に。


ワインなら頂いてもいいなあ、と応募した。
こんな時、残っている年賀ハガキが役立つ。


昼は息子とAZUちゃんが来た。
AZUちゃんから北海道土産をもらう。
ママがちらし寿司を作る。
1時間いただけでお台場方面へ立ち去って行った。



夕方、今度は草加公園を散歩。
ママも一緒。
駐車場が込んでいる。
草加市陸上競技選手権」をやっていたからだ。


芝生では家族連れがまだ遊んでいた。



夕食を食べているとピンポン!とチャイム。
ママが出てみると近所の方。
茨城県大洗海岸で地引き網をやってきたそうだ。
頂いたのはこんな魚。



そうそう、今日は中秋の名月
アンテナ越しに満月が見えた。

天体望遠鏡ならウサギが見えるんだが..。