目を覚ましたら午前1時。

osyousan2008-09-12


目が覚めたら応接間に寝ていた。
もう午前1時になる。


記憶が蘇った。
外で飲んでからまた家に帰ってからも飲んだ。
ママが帰ってきたがそのまま寝ていた..。




朝の散歩は谷古田公園。


7時だったので色んなワンコと会う。
大きな黒ラブやグレートデンもいた。
どういうわけかムックは大型犬に吠える。


だから吠える前にその場を避ける。
もし、大型犬の虫の居所が悪ければ猫より小さなムックは一噛みであの世に行く。


ご近所の方に無花果をいただく。
小さい頃、家にあった。
懐かしい。


でも、不思議だが、決して旨いとは思わない。
頂いた方には内緒。
ママはジャムを作るらしい。

[


TSUTAYAに行く。
連休だからDVDを借りに行くのだ。
途中の家に大きなススキがある。
多分、違う名だろう。


家に帰ると冷蔵庫の修理に来た後だった。
ママが「肝心なときに居てくれないんだから..」と言う。
製氷器が調子悪い。


氷は毎晩私がビールに使うのだ。




夕方、ママが近所の方と出かけることになる。
するとそれを察知したムックは餌を食べない。
置いていかれるのが一番嫌いなのだ。


ママと近所の人2人を乗せてコミュニティセンターまで行く。
ムックも一緒。


戻ってきたら今度は私が外食に出る。
行き先は昨日行った「居酒屋Mわ」。
食べたのはサンマの刺身と焼き鳥。



飲んだ後、中華の「珍来」で餃子を買う。


居酒屋のTVで美味しい餃子をやっていたからだ。


家に戻る。


餌の容器には手つかずの餌が残っていた。


おやつを餌の容器に置く。


やっと食べた。


TVを見ながらジャンボ餃子を食べる、そしてウーロン杯を飲む。
これが旨い。



しこたま飲んだら、眠くなった。
ムックのそばで横になってそのまま。


ママが帰ってきたのは分かったが...。
そして起きたら午前1時。