ウオーキングシューズ

osyousan2008-08-27


朝から朝日と青空。
久しぶりである。
ムックと用水脇の公園に行く。


遠くに散歩のワンコが集まっていた。



空を見たらスジ雲が交差している。
秋の空?



わが家のノーゼンカズラが咲き出した。
ピンクの小さな花。
燃えるような赤いノーゼンカズラのつもりだったが..。


ママ、ムックと買い物。
はじめに100円ショップ。
ママがここで冷蔵庫の製氷器を買う。


備え付けの製氷器は、相変わらず調子が悪い。


その後は靴の専門店に寄る。
レジで「小さな犬、抱いて入っていいですか?」と了解を得る。
買ったのは私のウオーキングシューズ。


来月初めから3ヶ月以上、企業訪問が始まるからだ。
山歩きのつもりなら楽しいものだ。


最後にスーパーに。
ホームセンターはムックをカートに入れて押す。


生鮮食品館はママが一人で行く。
私とムックはクーラーの利いた車で留守番。


白い犬を連れた大男がスーパーの横にその犬を置いて店に入って行った。
犬は怯えた表情で丸くなる。
リードは繋いでいない。


それを車の中から見ている私。


駐車場そばだから犬がチョロチョロしたら危ない。
なんて飼い主なんだ!と憤慨した私。
30分くらいで飼い主が戻ってきて白い犬をつれて帰った。
よく見たら白人だった。



わが家の濡れ縁にカナヘビが出てきた。
久しぶりの太陽に体を温めているのだろうか。
この写真、「わーっ、気持ち悪い!」と思う読者は多いかも。



先ほど買ったウオーキングシューズを履いてみた。
今日は暦では先負だから午後に履き物を下ろすといい。


靴を履いてムックを神社までつれて行く。
途中で猫のミーちゃんと会う。
ミーちゃんは抱いているムックは無視して私の足に体をすりつける。
可愛い!


ムックは無言。




夕方、風呂に入る。
ラジオをもって。
庭を見ながら足を伸ばす。
お隣の庭..。


柘植の木にセミの抜け殻があった。


うーん、極楽、極楽。