キュッキュがお気に入り

osyousan2008-07-22


割烹「高砂」の犬矢来横に老婦人が2人座っている。
この光景、埼玉の浦和とは思えない。
まだ5時ちょい過ぎ、西日が高い。


伊勢丹のショーウインドに浴衣のマネキンが登場。
浦和の花火大会が8月9日にあるそうだ。
打ち上げられるのは競馬場。


今度は駅前。
うなこちゃんの像をパチリ。
土用うなぎの日は7月24日と8月5日。
やなせ先生、何度見てもうなぎには見えませんよ。


今日は休肝日だから真っ直ぐ帰る。
普通だったら月曜日が休肝日だが、昨日は休日だから火曜日にスライド。


家に着くとママとムックは散歩中。
スカパーで麻雀のTVを見る。
そうだ、ムックの足あらいのため洗面所に水を溜めておく。


TVを見ていて水道を止めるのを忘れた。
ムックが帰ってくる頃には水がいっぱいになって排水口からこぼれていた。
最近、こんなことが多い(ボケはじめ?)。


婿殿がタイで大仕事をした写真が手に入った。
さっそくプリントして婿殿の実家へ届ける。
このへんが私のマメなところ。


アルコールを飲まないと食事が早い。
昨夜録画しておいた格闘技世界最強戦「DREAM5」を見る。
やっぱり秋山は強い!
CMを飛ばしてみたらアッと言う間だった。


その後は昨日借りてきたDVDを見る。
「復習するのは我にあり」。
昔見た映画より、かなりカットしてある。


最後はお気に入りオモチャのキュッキュを前にしたムック。
来週の月曜日にトリミングの予約がしてある。
またサマーカットでうなぎ犬になっちゃう。