血液型の本

osyousan2008-07-21


朝、自転車でレイクタウンへ行く。

曇り空、、でも暑くなりそうだ。
水面では勢い良く噴水が上っている。


ちょっと歩くと赤い舌を出すムック。
何しろマズルが短い。
だからラジエーターの役目をなさない。
湖を見下ろす石の上でひと休み。


7月18日に入谷で買った朝顔
ママが大きな鉢に植え替えてくれて大きな花を開いている。
すっきり模様の白曜という品種?


昼前、3人で買い物。
まず生活館。
ムックもペットのカートで一緒。
最近はペットショップのワンワンキャンキャン吠えているゲージのほうは行かない。
可哀相、と言う気持ちが先立つ。



ムックはここでも舌を出す。




昼食後、パソコンショップ「PC・DEPT」に行く。
買うつもりはないがデジカメを見た。


その次ぎ、TUTAYAに寄る。
DVDを適当に借りる。
今まで見つからなかった「復讐するは我にあり」があった。
何回か見ているがもう一度見たかったのだ。


借りたのは4本。
何と今日まで半額だって。
175円×4=700円なり。


TUTAYAの手前が大型本屋。
ここもぶらぶら。
血液型の本がはやっているらしい。
コーナーがある。


ここで立ち読み。
B型で山羊座のページを開ける。
特徴→「食べ物をこぼす」「知らぬ間に無駄遣いをしている」etc..
あるある、、当たった!


夕方、運動不足だから歩きたいというママ、ムックとで草加公園へ。
周辺をランニングしている中年男性がいる。
汗でランニングがべっちょり。
尊敬しちゃう。



散歩が終わると公園の水道で顔を洗ってもらうムック。
冷たいけど気持ちいい〜!
ムックのこの目は人間みたいだ。


最初の小さな写真はわが家の夕食で食べた冬瓜。
このはんなりした味、昔は食べなかったが何故か好きになった。
これぞ日本食