傑作が全てパー。

osyousan2008-07-16


今日は休み。
週の真ん中が休みなんて久しぶりである。
だいたい私は連休が好きだから(だれでも好きだが)金曜日が多い。


朝、ムックを連れて緑道公園へ行く。
時間的に余裕があるとここに来る。
水辺にムクゲの白い花が咲いている。
ムクゲは韓国の国花らしい。


向こうからグレートデンの大きな体が見えた。
これは人間と同じくらい大きな犬である。
ムックが吠えないように目隠しした。


こんな犬が暴れたら飼い主でも静止できないだろう。


朝食が終わると、NHKBS放送で大リーグのオールスター戦を見る。
イチローと福留が出ている。
始まる前にセレモニーが長い。


我慢できず、外に出る。
銀行で給料おろし、コジマ電機でパソコンインクの購入、図書館で返本。
今までだったら車で回るが、ガソリンのこともあり自転車で回る。


こんな人、多いんじゃないかな?


グランドの周辺に沢山の自転車が止まっている。
今日は水曜日だから少年野球じゃない。
おお、老人会のグランドゴルフだった。


この暑い中、大丈夫ですか?


わが家で昼食を食べながらTVをつけたらまだオールスター戦をやっていた。
もう10回をこえて延長戦。
結果は15回でア・リーグのサヨナラ勝ち。


夕方5時過ぎ、やっと太陽が弱くなったのでママとムックの散歩。
今度は車で草加公園へ。


人気番組「クイズ・ヘキサゴン2」をやっていた。
あの山本モナちゃんが出ていた。
不倫謹慎の前に収録したのか。
しかし、ほとんど画面には出ていない。


編集でカットして最小限の露出にしたのだろう。


夜、ママの携帯が鳴った。
「息子かな?」とママ。
その通り、メールが入っていた。
母親の勘は鋭いのだ。


今度の土曜日に来るらしい。
私は山登りでいない(予定)。


カメラのメモリースッテックが具合が悪くて今日撮った傑作が全てパーになった。
だから機械はあてにならない。
パーになったのは、ムクゲグレートデン、ヨーグルトのカップをくわえるムック、草加公園の風景等々。
写真はこの1枚だけ。