モナちゃん、残念でした。

osyousan2008-07-11


天気がいいので久しぶりに車を洗う。
ママが用意してくれた洗剤が入ったバケツと携帯ラジオを持って庭に出る。
作業をしながら音楽を聴きたい。
まず、ゴムホースのダイヤルをストレートにして強い水力で汚れを飛ばす。


お隣との境目、ブロック塀の隙間からベコニアが花を咲かせていた。
ど根性である。
この花を知らなかったと言うことは、3ヶ月は車洗いをしていなかったことだ。
勿論ママがやってくれた。


洗車の後、水滴を飛ばすため車を走らせた。
目の前の大型車、流通センターの木に屋根がぶつかった。
パラパラと木の葉が散る。
おやおや金具が剥がれている。



夕方、ママとムックの散歩。
草加公園に行く。
ママはクローバー畑で四つ葉探し。
ムックはへばっている。


ママがまた四つ葉のクローバーを見つけた。


この公園に来ると可愛いワンコと会う。
飼い主は我々と同じで中高年が多い。
知らず知らずにお互いのペットを比較している。
自分ちのが一番可愛い、と。


散歩が終わると水飲み場でムックの足を洗う。
このまま車には乗せられない。
ムックは大人しい。



今日の芸能ニュース、、「山本モナが巨人の二岡と不倫したことで、しばらく謹慎処分。」
モナちゃん、酔うと男好きになるらしい。
相手が有名人じゃなかったらこんな大騒ぎにならなかった。


所属事務所では、モナをしばらくTVに出さないようだ。
不倫発覚、2回目だからしょうがないか。


事務所の名は北野オフィスでビートたけしがオーナー。


ニュースキャスターは別にして娯楽番組ならいいんじゃないの。
世の男性にとってTVでモナちゃんの顔が見れないのは残念である。


早く軽いバラエティ番組で戻ってきてほしいなあ。


ママがTVでバレーボールを見ている。
私は興味がないからPCを打つ。
おや、勝ったようだ。
世界2位のイタリアにストレート勝ち。


さあ、これから宮崎駿の「ゲド戦記」を観よう。