ママはバス旅行

osyousan2008-06-23





ママは山形方面へバス旅行。
サンランボのお土産待ってます。
私は、今日明日とお休みを貰ってムックのお相手。


時計のバンドを買うためバリエに行く。
取り替えるのに10分くらい時間がかかると言うのでバリエ内を歩き回る。
ABCストアでアディダスのスニーカーを衝動買いしてしまった。


ちょっとおしゃれなスニーカーである(写真)。
年寄りは少しでも身奇麗にしないと..。


駅前に黄色い帽子を被った小学生が5,6人。
手に鉄製のゴミばさみを持っている。
先生らしき女性も同行している。
ボランティア奉仕の授業なのか。


今度はOPAに行く。
地下のキャンドゥー(100円ショップ)でクリアファイルを購入。
その隣りに1,000円ショップが出来ていた。
店の名前は「千金ワールド」(写真)。


家に帰りTVのワイドショーを見る。
愛知県職員(44)が16歳の少女と淫行。
この男の仕事が青少年健全育成に関したもの。
これには驚き。


その男のインタビュー。
「悪いとわかっていたが、女房と上手くいってなかったし、
少女を好きになって淫行に及んだ」らしい。
一方少女は「年寄り臭くて嫌、お金のためにやった」と切り捨てている。


公務員の前に私は男でした、と言うわけか。
公務員の報酬は税金だというを忘れるべからず。



昼は蒲生駅前にある食堂「T屋」で定食を食べる。
今日の定食はホッケの塩焼きと大根の煮物。
私の後から70過ぎのオバチャン3人が来た。
「いつもの」と言うと酎ハイがテーブルに運ばれた。


家に戻りムックとTVを見る。
その後DVD「スナイパー」を観た。
そしてウトウト。
夕方はムックの散歩。
この流れは昨日と同じ。


今日の散歩は草加公園。
紫陽花は咲いていたが花菖蒲はもう終わりだった(写真)。


夜、居酒屋「M」に行く。
お通しに生牡蠣が出た!
焼きトンのかしら(写真)キムチ豆腐、アジフライを注文。


私の隣りに40代後半の男性と30代の女性。
どういう関係だろう?と思ったら、やっぱり中国女性だった。
この女性、携帯電話を掛けまくり。


中国語だから、せわしなく聞こえる。
30分以上は電話。
そのうち男性の仲間のヒゲ男が現れた。


もてない日本の男と、何かと頼りにしたい中国女性。
ギブアンドテイクの関係?


今日の夜はムックと2人。
我々は、寂しい老人と、老人を頼りにしたいチビ犬の関係。