久しぶりの1時間セミナー

osyousan2008-06-11





昼、中華の日高屋に行く。
午後から久しぶりのセミナー。
だから軽い日本蕎麦あたりがいいのだが、日高屋の看板を見たらラーメンが食べたくなった。


味噌ラーメンが旨かった!


さいたま新都心に行く。
駅構内にあるコーヒースタンドに入る。
ここでセミナーの事前チェック。


自分のしゃべりを録音したものを聞く。
つくづく思うのだが私の声は、長兄にそっくりに聞こえる。
テープで聞いてはじめてわかる。


ある組織に行き、偉い人に挨拶。
簡単な挨拶で終わると思ったらソファに座らされて10分も長話。
多分、暇だったのだろう。


セミナーは3時にスタート。


途中、喉が乾いたのでカバンからミネラル麦茶を出してゴクリにと飲む。


今日は人数が少ないので寝ている人は見あたらなかった。
壇上に立つとよく見えるものである。


セミナーを終えて駅に向かう。
道に大きな男がいた。
彼女と一緒。
頭を見たらちょんまげ!(写真)


幕内力士じゃないが、青春を楽しんでいる。


わが家にタマネギがあった(写真)。
ママの友人からの差し入れ。
野菜サラダにオニオンスライスがあると味がピリッとしまる。
最近のタマネギに辛いやつが少ないように思う。


今日はママが風邪気味。
早く寝床に向かった。
私のが感染したかな?


巨人×日本ハムが珍しく10チャンネルでやっていた。
ゲストは星野仙一
日ハムはエースダルビッシュ


惚れ惚れするようないい投手になった。
勿論顔もいいが投球もいい。
だがラミネスのホームランで1−0で巨人がリード。


9回ツーアウトでクルーンが投げている。
しかし「残念ですが放送時間が終了しましたので」と放送をうち切った。
慌ててラジオに切り替え。
結果は、巨人が勝った。