自分のペース

osyousan2008-06-05





昼は「半兵衛」に行く。
地下の店でかなり広い。
営業は夜が主だろう。


鯖味噌煮定食にした(写真)。


TVではみのもんたの番組をやっていた。
今日の特集はバナナ。
アスリートがバナナを好んで食べているが、そのバナナがメタボにもいいというもの。


食べ終えたので、結論見ないまま700円を払って店を出た。


5時過ぎ、仕事が終わって職場を後にした。
雨がポツポツ降っている、しかし傘は持たない。


地元駅で駐輪場へ寄る(写真)。
先日まで白かった紫陽花がピンクになっている。
関東地方は梅雨入りしているのだ。


居酒屋「M」に行くとタッチの差で先客が入った。
カウンターはもういっぱい。
まだ6時である。


この店、相変わらず流行っているなあ。
TVの前のテーブル席に座る。


まずは生ビールジョッキ。


お通しは里芋。
焼きトンのかしら焼きに辛子味噌だれをつけて食べる(写真)。
うーん美味なり。


カウンターにW坂さんがいた。
今日は奇麗な彼女同伴。


そのうちIちゃんやOちゃんが来てテーブル席に座る。
彼らとのつき合いは、ここだけだが知り合ってもう4年。
4回はバス旅行に行っている。


いい気持ちでしゃべり飲んだ。
しかし、1時間半になると店を後にした。
いつもこのペースで,絶対深酒はしないのだ。


これから楽しくなるところでいつも帰ってしまう変なオヤジ、言われているかも。
しかし、これが自分のペースなのだ!
とことんつき合うことは決してしない。