レッズの写真が変わった!

osyousan2008-06-04




昼、浦和玉蔵院通りの「T平」に入る。
70歳くらいの夫婦でやっている小さな店だ。
600円の定食が魅力である。


定食は生姜焼き、メンチ・コロッケ、焼き魚の3種類。
私は鯖焼き定食にした(写真小)。
これに味噌汁、生卵、冷や奴、お新香がついている。
ご飯はやや多め。


生卵をといて掛けると、多いと思ったご飯も食べちゃった。


帰り、裏門通りを直径10センチくらいの車輪を棒の先につけたロードカウンターを、コロコロと転がしている人を見た。


所々で立ち止まって何かメモしている。
電信柱の前でメモっている瞬間をパチリ(写真)
この仕事、楽しそうだなあ。


事務所に戻り昨日クリニックでもらった薬を飲む。
朝は7種類、昼は5種類である。


午後、猛烈な睡魔が襲ってきた。
風邪薬が効いたのだろう。
しょうがない、トイレに出る。


廊下を歩き目を覚ます。
仕事の途中で立ち上がり歩くのは体にいいはずだ。
座りっぱなしだとエコノミー候群になる。


なんとか5時まで無事に仕事をした。


帰り、伊勢丹の前の浦和レッズの集合写真を見たら、監督がオジェックからエンゲルスに替わっていた(中央の黒服)。
いつからだろう?
コーチ時代は髭面だったエンゲルスが紳士に見える。