昼はお好み焼き

osyousan2008-05-18








朝、緑道公園に行くとポピーが咲いていた。
これは市の公園課が植えているのではないと思う。
近所の人が種を撒いているのだろう。


わが家の薔薇も今が最盛期(写真)。
あと半月のすれば終わる。
だからもう一度写真に納めた。
毎年、有り難うの感謝。


昼はママ、娘とお好み焼きに行く。
産業道路沿いの「R」は休みだった。
もしかしたら時間が早かったのかも。


そこで草加公園近くの「S」にした。


何でお好み焼きを食べたくなったと言うとTVでやっていたからだ。
番組はTV東京のテレビチャンピオン「お好み焼き職人」だった。
実に単純。


「S」では我々が一番目の客である。
広い板の間の店内。
まずスタミナもんじゃとめんたいもんじゃ(写真)。


もんじゃは材料のどんぶりの写真がいい。
焼いているところはグロテスクである。
何を食べているのか分からないとうので嫌いな人もいる。


わが家はママをはじめとしたもんじゃ党である。
最後にスタミナお好み焼き。


生ビールとレモンハイ、しそハイを飲む(写真はしそハイ)。
ちょっと昼間から飲み過ぎ?


すっかりいい気持ち。
娘の運転でわが家にご帰還。
留守番のムックはご機嫌斜め。
焼き肉屋だったらオミヤがあるが、お好み焼きではオミヤなし。


2階でTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」を聞きながらウトウト。


夕方またムックの散歩。
緑道公園のベンチに寝袋らしきものがある。
そのそばに自転車(写真)。


ホームレスさんが寝ているのだ。
隣りにブランコがある。
とても子どもを遊ばす気になならないだろう。


夜、いっぱい飲んだ後は例によって水槽前でグラスを傾ける。
グッピーのチビがいる。


沢山食べて大きくなれよー!


写真小は籐椅子で寝そべるムック。