写真、盛りだくさん。

osyousan2008-05-16


昨日は写真の貼付が上手くいかなかった。
d.hatenaにメールしたらすぐに解決できた。
迅速な処置に感謝。


そんなわけで今日は写真がいっぱい。



ママがバレーボールで3位になったという証拠。
これは昨日の写真。








朝の散歩は南越谷公園。
太極拳をやっている団体がいた。
殆どが老人。
音楽もなくゆったりした流れ。


住宅地を流れている大きな下水。
その中に目立つ鳥がいた。
これはなんだろう?
初め置物だと思った。


多分、小魚を狙っている。


今の時期、どこに行っても花を見つけることが出来る。
ちょっとした空き地にもピンクのクローバーが咲いていた。


朝食を終えて10時頃、ラジオを耳にまたムックと出る。
今度は銀行と熱帯魚屋。
TBSラジオ「大沢悠里の悠々ワイド」ではあの楠トシエが出ていた。
かなり前、CMの女王として君臨していた。


まだ生きていたの?(失礼)
何と80歳でまだコンサートをやっているらしい。
今度、CMのCDを出したそうだ。
声の若々しいこと!


銀行はATM。
ここならペットもOK。
そして熱帯魚屋。


グッピーの稚魚専用の餌を買いに行く。
インターネットで見た「プラインシュリンプ」という餌(1,200円)。
それをもってレジへ。
すると「これは、ふ化器がないとダメです」と言われた。


な、なんとこの餌をふ化するらしい。
とても面倒だ。
らんちゅうなど高価な稚魚用らしい。


簡単なグッピー稚魚専用(450円)という餌を勧められた。
これでいいのだ。



3時過ぎにムックを引っぱり出して3回目の散歩(嫌な顔ひとつせずにつき合ってくれる)。
今度は土手まで行く。
太陽が暑い、土手下にある大木の影で一休み。


ムックのリードを靴にくくりつけて横になった。
川岸には釣り人。
散歩する人も多い。


そのうちムックの友達がやってきた。
ロングチワワやヨークシャテリヤだ。
連れて歩いているのはいずれも中年女性だった。


帰りは川の反対側の道。
この角度から、しらこばと橋がよく見える。



近所の奥様からまた珍しい洋菓子を貰った。
竹の皮に包まれたドイツの菓子。
ケニーヒスクローネ。
絶対覚えられない。


栗あずきを、ペーネンというらしい。