オヤジのマナー、悪い。

osyousan2008-04-27






買い物した帰りにガソリンスタンドに寄る。
5月から値上げが予想されるガソリン。
込んでいるかな?と思ったがそうでもなかった。


セルフなので順番待ちは遅くてイライラする。
特に私の前のオヤジはゆっくりしている。
給油が終わると事務所にいってお金を払う。


だらだらと戻って来て車内で何かやっている。
後ろで待っているんだから..。
若いときだったら下りていって「いいですか?」と聞くところだが、我慢、我慢。


ガソリンは48.95リッター入り料金は6,070円だった(写真)。
と言うことはリッター124円だ。


ママがまだ見たことがないと言うので越谷レイクタウンへ行く。
当然ムックも一緒。
調節池には一人乗りヨットが2艇浮いていた。
水辺に蚊のような虫が沢山飛んでいてうるさい。


私は飛蚊症だから、目の中なのか外なのか間違えちゃう。


ムックが暑さにへばって長い舌を出す。
幼稚園の横にある公園で水を飲ませる。
ママの手から水を飲むムック(写真)。



午後、昨日借りてきた洋画「ゾディアック」を観る。
実際あった犯罪を映画化したものだが、ちょっと分かりにくい。
もう一度早送りで観てみよう。


何しろレンタルは7泊8日である。


映画を見終わると風呂に給湯。
休みは明るいうちに風呂に入りたいのだ。


風呂からあがりパジャマに着替える。
まだ外は明るい。
そうだ明日実家に行くので、近所の和菓子屋に柏餅を頼んでおこう。


パジャマの上からジャンバー着て野球帽かぶる。
風呂屋の前に来ると駐車場で立ち小便をしているオヤジがいた。
ブロック塀の中側だが歩道を向いている。


「なんだよ!」と小声で言いながら通り、50代のオヤジの顔を見てやった。


そして和菓子屋に入り明日の柏餅を予約した。
するとそのオヤジが駐車場から出てきて和菓子屋に入ってきた。
文句あるのか?と見たら、私のほうは一切見ないで和菓子のショーケースを覗いていた。
ああ、よかった。


最近、オヤジのマナーが悪いなあ。
組織の中では真面目に規律を守って働いてきたが、組織から外れると我が儘である。


私も中高年オヤジだが..。