土手下のチューリップ

osyousan2008-04-16





今日はお休み。
ムックの散歩帰りにバス停を見たら、乗客が4人いるのに満員のためバスが通過しちゃった。
電車に間に合わなくなっちゃう。


コジマ電機に行く。
ムックを前抱きリュックに入れてOK。
プリンターインクを買ってレジに持っていったら、ムックを見て「あらシーズですか?」と聞かれた。


同じ質問、何回聞かれたことか。


新越谷駅西口にある銀行ATMで通帳記帳をしようとした。
するとガードマンがいて「故障中なので15分ほどお待ち下さい」と言う。


そんなに急ぐ必要がない。
諦めた。


ATMにカメラをセットして暗証番号を盗撮する犯罪があるそうだ。
大丈夫か?


夕方、3回目の散歩。
元荒川の土手に行く。


ムックが草むらにウンチをした。
ビニール袋でウンチを草と一緒に強く掴んだら、袋が破けた。
「ありゃ!」
慌てて指をタオルで拭いた。


土手下にチューリップが咲いている。
天気がいい休日はこの花の周りに家族連れが集まるだろう。



夜、息子と彼女がやってきた。
久しぶりに家族が揃った。
ここでもムックが中心になっている。