暗い月曜日

osyousan2008-04-14





雨が降っていたので駅まで送ってもらう。
ちょっと早すぎたかな、とホームに上がると、電車が止まっている。


京浜東北線で人身事故があり、南浦和駅京浜東北線に乗り換える客が武蔵浦和駅に集中してホームが大変なことになっているらしい。


時間調整の停車だった。
動いたがその後もノロノロ
人身事故って、どうやら自殺らしい。


人に迷惑がかかる電車に飛び込むことはないだろう。
まあ、正常な精神状態じゃない。
それに月曜日。


現役時代、月曜日の朝「また1週間会社だ、嫌だなあ」と思ったことがある。
その気持ちが引き金になって..自殺か?


埼玉県庁の庁舎でも職員が飛び降り自殺というニュース。


そして硫化水素自殺もまた起きた。
入浴剤と洗浄剤を混ぜると死のガスが発生するそうだが、これは救助しようとした人を巻き添えにする。


この毒ガス、簡単に手にはいるし、一息吸うと即死らしい。
おお怖い。


自殺しようと思ったら1ヶ月我慢してみたらどうだろうか、
その気が失せることもある。
最悪な環境にも慣れるものだ。


いずれにしても世の中暗いなあ。
暗い月曜日。


しかし、昼になると晴れて陽が出てきた。


今日の「ももや」での昼食は鶏なんばん蕎麦。
鴨なんばん蕎麦は高いが、鶏なんばんは650円だった。


昼食の後、須原屋に寄る。
店頭は浦和レッズコーナー(写真)。
真っ赤である。


帰りの伊勢丹前。
ハナミズキの花が咲きだした。
桜とバトンタッチである。


今日の昼間、ムックはママ、ネエチャンと草加公園に行ったそうだ。
ここにはまだ枝垂れ桜が咲いている。