春雨じゃ

osyousan2008-03-10




雨戸を開ける小雨が降っていた。
久しぶりのお湿り。


おや、貼ってある1枚ものカレンダーが弛んでいる。
昨日までこんなことはなかった。
湿度が高くなった?


わが家のトイレにも菜の花が飾られている。
これから一雨ごとに春になってくる。


傘をさして片手運転で駅まで自転車。
これって違反?
この程度の雨じゃ濡れてもいい。
春雨じゃ...。


昼はボスと「ももや」に行く。
春雨はやんでいた。
ボ「何にする?」
私「盛り蕎麦にしましょう」と会話。


すると女将が「大盛り、ふつう盛りそれぞれ一つづつ!」と厨房にオーダーした。
ボスは常に大盛り蕎麦である。
だから女将は、注文を聞く前から決めているのだ。


食事が済むとボスと別れて駅前のさくらやへ。
伊勢丹の前にある路上花屋にピンクや黄色の花が並んでいた。
店主はどこ?
後ろを向いてスポーツ新聞を読んでいた。


さくらやではインクジェットのプリント用紙を買う。
250枚で310円は安い。



今日は休肝日。
真っ直ぐ帰宅。


ママによるとムックが大変、
朝食べたドックフードの全てをもどしたらしい。
食後にあげたバナナが悪かったかな?
それでも夕飯はペロッと完食した。


私の夕食は彩りサラダ、身欠きニシンとシラスおろし。
それと十穀米に味噌汁。
アルコール抜きだから食事時間も早い。
健康食バンザイ。