久しぶりの麻雀。

osyousan2008-03-09




夜中にまた歯が痛くなった。
どこの歯と言うことはなく全体が痛いのだ。
風邪の菌が悪戯しているのか?


朝になるとその痛みも去っていった。
昨日も書いたが体調は本調子じゃない。


朝の散歩はムックと自転車でグランドまで。
そのグランドではもう少年野球が準備体操をしていた。
普段は会社勤めで休日に子供を指導している監督、コーチを尊敬してしまう。


休みくらい、布団の中でゆっくりしたいはず。



麻雀の誘いの電話が鳴る。
ちょっと用事があったので「残念ながら」と断った。
すると「先にやっているから用事が済んだら雀荘まで来て」と言われた。


予定が変わって早めにフリーになる。
即、雀荘に向かう。


メンバーが5人になるので2抜け方式でやった。
つまり2位になった人が抜けるのだ。


午前10時過ぎから午後の10時まで12時間。
卓を囲むと歯や痛風の痛みは何処かに飛んでいった。


家に帰ってきてNHKのスポーツニュースを見る。
おや、名古屋女子マラソン高橋尚子、27位。
ラソン初挑戦の中村が優勝。


世代交代で、Qちゃんも過去の人になっちゃう..。