ウーロン割2杯。

osyousan2008-03-06





朝、駅の売店週刊文春を買う。
先週号は1日遅れたら売り切れだった。
27年振りに復活した「疑惑の銃弾」のためだ。


急げば電車に間に合ったが、次の電車にしてホームで文春を読む。
えっ、原色美女図鑑に上田桃子
ちょっと違うだろう。


今日もいい天気。
職場の窓から富士山がスッキリと見えた。


昼、ヨーカドウ前の通りを振り袖の女性が歩いている。
その次に袴姿でキャリーバックを引きずっている女性。
パインズホテルで卒業パーティかな?
残念、デジカメ撮り忘れた。


ラーメン王に行く。
カウンターに座り注文した湯麺の調理の一部始終を見届ける。
何と6人前を鍋一つで、1回で作り上げた。
その腕力に感激した。


トイレに向かう時、ふと向かいのビルを見るとベランダに裸の女性!
光の中で手足を伸ばしている。
よーく見たら上下に下着らしきものを着ている。
当然だろう。


数秒で中に引っ込んだ。
まるで幻のようだった。
私がいるビルが6階、よって妖精がいたビルは4階くらいかな。
以来、この方角が気になるのだ。


今度見たらズームで撮ろうか、いや止めよう(盗撮?)。
この年で「疑惑のカメラ」になったらみっともない。


真っ直ぐ家に帰る。
休肝日にするつもりだった。
だが今夜の食卓に中トロの刺身が出た。
これじゃ飲まないわけにはいかない。
焼酎のウーロン割を2杯いただく。


今日の写真は、ムックの肉球から始めた。
後ろ足である。
この肉球をマイクに見立てて「もしもし」とやる。