ブラブラ爺さん

osyousan2008-02-28




今日はお休み。
ママはバレーボールにお出かけ。
ムックと一日過ごすことになる。


「インターネット料金払い込み、図書館に返却、パソコンペーパー、
デジカメ予備メモリー、銀行、焼酎、納豆」
今日やることをポストイットに書いてパソコン机のに前に貼る。


ムックを前抱きリュックに入れて出発。
図書館に行き受付で本を返す。
コンビニでインターネット料金2950円の払い込み。
本来なら両方ともペットは入れないのだ。


だから体を縮めてすみませんという顔をしながら..。


その後はコジマ電機。
ここはリュックに入れたペットOKである。
予備メモリーとデジカメを見た。


大きなドラッグストアがあったので普通のPC紙を買おうと思った。
ムックを指さして「いいですか?」と聞いた。
「すみません、ペットはお断りしております」と丁寧に断られた。


公園があったのでここでムックを放す。
遠くに幼児とお母さんがいた。
砂場には入れない。
ウンチをしたら大変である。


銀行に行き、ムックを抱いたままATMで出金。
カードと現金、取り忘れがないように注意する。
以前、カードを忘れたことがあった。


これで午前中が終わった。


昼はママから言われた味噌汁カレーうどんを作る。
TVでグッチ裕三が教えてくれたらしい。


今朝食べた味噌汁にカレーのルウを入れて蕎麦ツユで味を整えて、
最後に冷凍うどんを入れる。
そうそう鶏肉と長ネギもプラス。
これがグーだった。


今流行の親指を突きだしてのグー!
エド・はるみという中年女性芸人の決めポーズ。
売れてる。


味噌汁カレーうどんを食べ、
缶ビールを飲みながらパーフェクトTVの麻雀番組を見る。
そしてコタツで寝る。


目を覚ましたらママがお帰り。
ママさんバレーの役員になっちゃったとガッカリしていた。


ワゴンアールでまた出かける私。
今度はムックはお留守番。
まず島忠でPC用紙と文房具を買う。


そしてカスミと橋本屋で焼酎とスパゲッティの材料(スパ料理は私の趣味)。
あ!かんずりを忘れた。
わが家では鍋や汁物には必ずかんずりを入れる。


その後、ダイソーで100円のものを4種類買う。
最後はコイデカメラ。


いやあ、今日は色んなところに行ったなあ。
ちょっと書いてみる。
図書館、コンビニ、コジマ電機、銀行、島忠、
カスミ、橋本屋、ダイソー、コイデカメラ。


こんなにブラブラとする爺さん、あまりいないだろう。


庭を見たらクロッカスが小さな花を咲かせていた。
春は確実に近づいている。