不思議なカップル

osyousan2008-02-15






今日は休みの日。
何しろ私は月15日勤務である。
出勤の日は明かりをとるため雨戸はちょっと開けておく。
しかし、休日は雨戸はぴっちり閉める。


起きたのは7時過ぎ。


ムックの散歩で陸橋の上に出る。
この青空と寒さじゃ富士山が見えるかも、と上った。
やっぱり見えた(写真)。


階段の中央に自転車が通れるようにラインがある。
ムックをその上をスタスタと歩く(写真)。
階段は面倒らしい。



昼食は私が腕をふるってスパゲッティを作る。
スーパーで加熱用の牡蛎を買う。
ズッキーニーがないので茄子にした。


これでトマト味の、いつものパターン。
この作品、失敗作がない。
いつも同じ味。
後から考えると年寄りの昼食としては重いかも。


夕方の散歩はカンガルーだっこに入れて自転車。
緑道公園で袋から出して散歩。
「可愛い!」とお年寄りから声掛けられる。


陸橋の上に上る。
だが富士山は見えない、
しかし夕焼けが見事なり!(写真小)



夜はNさんと待ち合わせて沖縄居酒屋「Me」に行く。
カウンターによく顔を会わすカップルと会う。
女性は60代後半、男性は50代。


年上の奥さんと旦那かな、と思っていた。
二人が帰った後、マスターに聞いたら、単なるお客同士、とのこと。
男性、奥さんも他の彼女もいる。


ガンで旦那を亡くした女性が自分もガンになって自暴自棄になって飲み歩いていたときこの男性と会った。
以来、二人で飲んでいるらしい。


酒場では不思議なカップルと会うもんだ。
でもいろんな人間模様が見えて好きだなあ。


Nさんと、2時間カラオケを歌いまくる。
食べたのは肉じゃがのお通し、そして豆腐ハンバーグ(写真)、梅きゅうり。


家に帰りTVを見ると日本アカデミー賞をやっていた。
受賞した映画が人気があるとは限らない。


ノミネート作品の中で私が見たのは「キサラギ」だけだった..。


結局、グランプリは「東京タワー」。