2日前のバレンタインプレゼント

osyousan2008-02-12




どんより曇った朝。
そんなに寒さは感じない。
陸橋下の散歩道。


ムックの苦手な柴犬がやってきた。
向こうも吠えかかる。
ペースを遅らせて柴犬をやり過ごす。


おや、今日は生ゴミの日じゃないのにゴミ袋が5つある。
一人が間違えたら、数人がつられたのだろう。


昼近くになって雨が降り出した。
小雨の中、ボスと蕎麦屋「ももや」へ。
歩いて1分だから傘はささない。


5時過ぎ職場に置いてあるビニール傘を持って帰る。
だがその傘を差さないで、伊勢丹の中を通過して駅まで歩いてしまった。
たまには伊勢丹で買い物をしないといけないなあ。


今日はブログ用の写真がないので南浦和駅のホームをぼかして撮ってみた。
ホームで同じ職場のHさんと会う。
帰りが一緒になるのは珍しい。



家に帰ると娘が温泉から戻っていた。
着替えて洗面所で手を洗いうがいをする。
すると歯ブラシをもって歯を磨いていた。
ボケボケ。


娘のミヤゲ鯵の開きが旨かった。
やっぱり新鮮なものがいい。
そうだこれを写真に撮ればよかった。
一応夕飯を食べ終わると、まだちょっと飲みたい。
何かをつまみはないか。


後ろにあった紙袋にお菓子があったので出したら、
娘のバレンタインの贈り物だった。
まずいものを見つけてしまった。


中身は3種類の最中だった。
2日前だがたべてしまった。


そのビニールの包みをムックがくわえた。
「だめ」と取り上げると、ムックはウーッと私に噛みつこうとする。
コラッと大きな声を出す。


するとそれ以来ムックは私に近づこうとしない。
PCを打っていても足元に来ない。
完全に私を無視する。
ちょっと寂しい。