終わった。

osyousan2008-02-08


[




昨日に続き今日も浦和駅西口前に街宣車
車の屋根の上でマイクを握っている先生と目が合った。
この右翼の先生、決して嫌いじゃない。


風があり天気がいいので職場から富士山が見える。
相変わらずアンテナが邪魔だが、冨士の山が見えると気持ちがいい。


午前中にセミナー会場に行く。
今期最後の担当セミナーである。
プロジェクターのセットや会場設営のためである。
昼食はサンドイッチ。
M−1グランプリはサンドウイッチマン。


セミナーは13時に始まる。
講演者の都合で私の説明がトップになった。
たった30分であるがこれって結構緊張する。


終わった後、トイレに行き鏡を見たら耳まで真っ赤になっていた。
還暦をとうに過ぎている爺の初々しさよ。


今期のセミナーはこれで全て終わり。
やれやれ..。



居酒屋「M」に寄る。
ガラッと戸を開けたらカウンターにマスター、テーブル席にママが座っていた。
この寒さで客足が遅いようだ。


刺身の3品盛り合わせを注文(写真)。
赤身鮪と生ダコそして寒ブリ
これで生ビール一杯と焼酎黒ウーロン割を2杯飲んだ。
そしてマスターお勧めのセグロ鰯の唐揚げ。


次の来たのはフォークリフトのIちゃん、そして都の清掃員Oちゃん。


人材派遣会社のO社長と神田すみれさんがやって来た。
すみれさんは粋な紫模様の着物を着ている(写真)。
こんな居酒屋で有名芸人と会えるなんて..。


TVで動物の番組をやっていた。
私が興味を示したら、すみれさんが「○○さん(私)、アースという映画を観たほうがいいわよ」と言う。
すかさず「すみれさん、私それ見ました!」と答えた。


居酒屋「M」の帰りに、バリエのマゼランに寄る。
大昔、マゼランのチーズケーキをよく買った。
500円でオミヤゲに最適である。


このマゼランのケーキを知ったのは銀座の松屋の地下である。
焼鳥屋「たけちゃん」に寄った後、松屋の中を通って地下鉄まで行こうとしたら行列があった。


それがマゼランのチーズケーキ。
酔っていたので気楽に並んだ。
このチーズケーキが衝撃的な旨さだった。


昔500円だったケーキが今は750円なり(写真)。
キャラメルケーキと何とかクリームの2種類を買った。
そのうちの一つをアズちゃんにプレゼント。


家に帰り風呂に入り、そのケーキを食べる。
ムックには小指の先にちょこっとつけてあげる。