すっきりとしたムック、私はまた麻雀。

osyousan2008-01-27




昨日、トリミングをしてスッキリとしたムックを見て下さい。
緑道公園のベンチで撮った写真。
ヨットパーカーの衣裳、胸がはだけています。


また麻雀の誘いがある。
OKした。
やりすぎです...。


相手は左官屋の棟梁とその仲間。


夕方になると雀荘のソファあたりで騒がしい。
TVで相撲をやっているようだ。
朝青龍白鵬
こっちは麻雀で「そんなの関係ねえ!」と小島よしおペースで白熱している。


終わったのは、8時過ぎ。
珍しく早い。


居酒屋「M」に寄る。
カウンターに2席が空いているだけで座敷は満員だった。
色んな人から挨拶される。
みんな見たことがある顔。


Eさんに「○○(私の名)さん、いいジャンバーを着てますね、私に下さいよ」と言われる。
「私の着ているものはみんな安物ですよ」と謙遜してみる。


座敷にはタイの会社で社長として働いていたSさん一家がいた。
息子さん夫婦も一緒。
その前に神田すみれさん。
そして人材派遣会社の社長Oさん。


ニコヤカに私を見ている中年の女性。
誰だろう?
隣りにいたIちゃんに聞いたら、居酒屋「K手鞠」のママだった。


居酒屋で会えば分かるがここでは顔が違う。


マスターにビールをおごる(勝負の勝ったから気分いい)。
「相撲はどうしました?」と聞いてみた。
「いやあ、白鵬朝青龍を投げ飛ばしたよ」と教えてくれた。


何故か分からないがそれを聞いていい気持ちだった。
家に帰ってからNHKのスポーツニュースで見てみようっと。


お通しは鮪の煮付けとマカロニサラダ(写真)。


生ビールと焼酎を飲んでオニギリを食べる。
居酒屋には30分くらいいた。


家に帰るとママと娘のから冷たい視線...。
そしてムックが外に出たがって落ち着かないと言う。


それからが大変。
夜中の2時頃までオシッコに出してくれと寝付かない。
ムックと2回も深夜の街を徘徊した。
恋でもしたのか..。