新春懇話会、、場違い?

osyousan2008-01-16





私の隣にいる同僚(女性)が仕事で出かけた。
すると課長がコピー機の横に落ちているネックレスを見つけた。
「これ誰の?」と言う。
今出ていった彼女のものらしい。


「私が届けます」とそれを握って部屋をでる。
こんな時に限ってエレベーターが来るのが遅い。


ビルの外に出たが彼女の姿がない。
もしかしたらトイレにいる彼女を追い越したのかも。
とりあえず走る。
私はワイシャツにベスト。


この季節の姿じゃない。
やっぱり寒い。
いたいた、伊勢丹の前でキャッチ。


ハアハアしている私。
最近山に登っていないし、こんなに血液を動かしたのは久しぶりである。


今日はセミナーで深谷市に行く。


浦和駅の上にある「ぶんか亭」で早めの昼食をとる。
食べたのは親子丼(写真小)。


12時40分に、目的地に着く。
高架駅から外を見たら黒煙がモクモク。
火事である(写真)。
不謹慎だが、火事を見ると興奮する。


タクシーの運転手が集まって火事のことを話している。
あの方向じゃどこどこ、と言っているのだろう。
よそ者の私がその中には入れない。


今日の場所は、結婚式場として地元では有名。


司会者の紹介で出席者の挨拶。
人数が多いのでその場でご挨拶をと言われる。
ボスの後、まさかと思っていた私が指名された。


これにはあせった。
どういう訳か、私の前に鏡がある。
真っ赤になった私の顔が映った。


2日前に63才になった男が照れて赤くなっている。


セミナーにうつり、ボスに続いて私が話す。
出席している人はこの後の飲食が目的。
だって今日は新春懇話会(写真)。
場違い?


最後のビデオではイビキをかいている老人がいた。
この後がお楽しみ..。


私とボスはこれが終わると会場を後にした。


金曜日も同じようなセミナーがある..。