電飾リース

osyousan2007-11-28





三郷のビバホームへ行く。
平日なのに広大な駐車場はいっぱいである。


ムックをペット専用のカートに乗せて中に入る。
売り場面積もすごく広い。
ペットショップの奥にドッグランもある。


ムックの洋服を買う。
犬に洋服を着せるなんて親ばかだなあ!と思われる。
ワンコは迷惑かも知れないが、着せたくなるのだ。


熱帯魚売場も広い。
昔なら心が躍ったが、今は冷めている。
このクラスの売場になると死んだ魚はプカプカ浮いていることはない。


クリスマスのイルミネーションの売場があった。
自分の家の外に装飾する人が増えたということだ。
ちょっと前まで、クリスマスツリーと言えば家の中で家族と一緒に飾るというものだった。


雪だるまの電飾人形(すのーまん)は、何と98,000円の値段が付いていた。
(写真小)

我が家でも、ママが電飾のリースをドアに出した(写真)。
ささやかな電飾がピカピカ(写真)。
それでも夜の9時にはスイッチを切る。


明るい話はここまで、昨日逮捕された香川の祖母と孫3人を殺害した犯人が、遺体を遺棄した場所を2転3転。
ここまで自供したのに、何故嘘の遺棄場所言ったのだろう?


それと守屋元事務次官収賄で逮捕。
本人だけではなく妻も一緒に逮捕。
公務員じゃない妻が逮捕なんて、とても異例なことだ。


奥方は同じ防衛庁の1年先輩だった..。


明日発売の週刊誌、文春や新潮、この記事間に合ったかな?