3時間も飲食・カラオケ

osyousan2007-11-22




今日は11月22日。
語呂合わせで「いい夫婦の日」らしい。
芸能界では高橋ジョージ三船美佳夫婦が選ばれた。


夫婦のことは表面では分からない。


今週号の週刊文春林真理子の「夜更けのなわ跳び」に
占い師に見て貰ったら「夫婦仲が上手くいっていない」と言われたとあった。


仕事を持っている女性は旦那と上手くいくのは難しい。


私は休み。
しかし、ママはバレーボール。


ムックをカンガルーだっこに入れて銀行へ行く。
小さな子どもがムックに気がついた。
「あっ」と言いながら指をさす。


自動支払機でお金を下ろす。
防犯カメラには爺とワンコがきっちり映っているはず。


その後はコジマ電機でプリント用紙とL版写真用紙を買う。
ここもペットOKである。
コジマのカードを使うと100円の割引。


熱帯魚屋で水草を見る。
最近、熱帯魚熱が醒めつつある。
今飼っているのは中型の強い魚ばかり。


その中には池で捕まえたタボハゼもいる。
これは凄い顔をしている。
まるでアフリカ人。


若い夫婦が熱帯魚を選んでいる。
「また飼うの?」と若奥様。
何回も飼っては死なしているのだろう。
そしてムックを見つけて「見て見て、可愛い!」と旦那に話しかける。


「どうも」と笑う私。


天気はいいが北風が寒い。
予定としてはムックと公園で昼食を食べようと思っていたが、この寒さでは無理。


昼はうどんにした。
めんつゆをベースにして、鶏肉、長ネギ、白菜、竹の子を入れて最後に卵。
これは上手くいった。


うどんを食べて、缶ビールを飲みつつTVで麻雀を見た。
食べ終わると当然コタツで寝る。


夕方、居酒屋「Tちゃん」に行く。
昔の仲間Nさんと待ち合わせ。


この寒さだから客は少ないと思っていたら満席だった。
そう、明日から3連休だ。
ここで3時間以上も飲み食いしてカラオケもやる。


歌ったのは5曲。


常連のウメコママに忘年会の誘いを受けた。
当然、承諾する。
これで来月の忘年会は4つ目。


10時過ぎに顔馴染みのOちゃん夫婦がやってきた。
もうちょっと早く来てくれれば一緒に歌えた。
Nさんを残し、10時10分に店を出る。


外は冷たい風が吹いていた。