武ちゃん

osyousan2007-11-23



ムックを「いぬのとこやさん」へ連れていく。
優しいオネエサンが「あら、ムックチャン」と声を掛けてくれた。
しかし、ムックは震えていた。


ママの言うとおり、手足は短めにその他は冬バージョンで、、と注文。


連れて行って仕上がりまで2時間かかる。
我が家で電話を待つ。


丁度3時に電話があったので、ママと一緒に迎えに行く。
私は車の中で待つ。
ママの手に抱かれているムックは「イッコーさん」になっていた。


どんだけーのイッコーさんである。


その後はスーパー「ベルクス」まで。
ママが買い物をしている間、私はリボンをつけたムックを散歩。



夜、TBSの「太田総理」という番組を見ていたら、
銀座の馴染みの焼鳥屋が出てきた。
店の名前は焼き鳥「武ちゃん」。


その場面は小池百合子議員のインタビュー。
小池議員がよく来る店という設定。


爆笑問題2人が小池議員と座っているところは突き当たりの狭い小あがり部屋。


自慢じゃないが、この店、25年前から行っている。
日記で確認したら、今年は8月末に六本木で映画を観た帰りに寄っていた。


ママが「じゃあ連れていってよ」と口をとんがらす。
いつでもいいですよ。
但し予約はできません。