実家、コスモス、秋の一日

osyousan2007-10-30




タイの写真をアルバムにして婿殿の実家へ持っていく。
婿殿の映っている写真とマンションの写真が載せてある。
可愛い息子がどんなところに住んでいるのか、知りたいだろう。


可愛い姑さん(72)がオーバーに喜んでくれた。


その後は私の実家へ、ムックと出かける。
ママは絵手紙教室。
義姉にタイ土産を渡すとこっちもオーバーに喜んでくれた。
実家の庭には蜜柑や柚子が鈴なり。


実家の帰りにお墓参り。
実家の庭から持ってきた菊の花を父母のお墓に供えた。
その間、ムックは墓石の陰で大人しくしている。


スーパーバリューでムックのドックフードを買う。
今まで買っていた銘柄プリモコンポがない。
従業員に聞いたら生産を中止したらしい。
別の銘柄にした。


大吉のコスモス畑に寄った。
もう最盛期を過ぎて持ち帰り自由になっていた。
足場が悪いが畑の中に入って良さそうなのを選ぶ。
ムックを片手に抱いて..。


空にはヒバリが鳴いている。


両腕に抱えるように沢山のコスモスを持って帰る人がいる。
そんな人は長靴を履いている。
きっとご近所に配るのだろう。


私も持って帰ったが、家で見るとコスモスは、しなびてぐったりしていた。
殆ど捨てて4本だけ小さなペットボトルに活けた。


夕方、ムックの散歩で近所を歩いていたらニャーニャーという鳴き声。
見上げたらモモちゃんだった。
ムックが我が家に来る前はよく遊びに来た半ノラである。
本当に利口で人間にごますりが上手い猫ちゃんである。



またタイの写真をアップする(これが最後)。




1 メコン川岸にあるマリオットリゾート。
2 バンコク市内にある幽霊ビル、傾いているように見える。
  建築途中でストップ、誰も住んでいない。
3 フカヒレスープ
4 あわびご飯。