日常にもどった..。

osyousan2007-10-25



6日ぶりの出勤。
車窓から見る景色、活気のあるタイと比べてしまう。
のどかなり。


また、ぬるいまったりした日常の日々に戻った。


昼、近くのコンビニで週刊文春を買う。
それを持って「ももや」に向かう。
入り口で迷っていた初老の男性も私の後に続く。


私はタヌキ蕎麦を注文。
後から来た男性は大盛り蕎麦だった。


真っ直ぐに家に帰る。
ムックがお出迎え。
タイから戻ってきてから、ムックは強くなった気がする。


要求をはきっきりした行動で示す。
例えば、ご飯を食べていると「欲しい」と前足で私の膝をひっかく。
布団の中に入りたいと顔を猫のように叩く。



バンコクの写真をちょっとアップしてみる。
これはルンピニ公園で見つけた野生の大トカゲ。
川の中にいたナマズのような魚を銜えているところ。

この大トカゲ、普段は大股でゆっくりと歩く。
しかし、他のトカゲが魚を奪おうと近づいて来ると
信じられないスピードで逃げる。


小さなムックの写真、どうなっているのか分からないと思う。
私も分かるまで時間がかかった。
右上の黒いのが鼻。
仰向けになって上を向いている。