健康診断の結果

osyousan2007-10-09




今日の午後からの訪問は、川越。
大宮から川越線に乗る。
目の前に60歳後半のご婦人が7人座っている。


動物奇想天外の千石先生のような顔をしたオバチャンが、
のど飴の袋を取りだして全員に配る。
このまま川越の小江戸へ行くのだろう。


川越駅スターバックスで昼食をとる。
サンドイッチとアイスコーヒー。
私の後ろで青年が履歴書を書いていた。


川越の後は野田線の七里駅。
キンモクセイの香る路を歩いていると大きなお寺にぶつかった。
名前は大円寺
境内に入ると何故か落ち着く(写真小)。



健康診断の結果が出た。
昨年の総合はBだったが、今年は「C」と一歩後退。
肝機能と中性脂肪がよくない。


これだけ毎日飲んで脂っこいものを食べれば、当たり前だ。


まあ、この年でCはいいほう?
「ちょっとお酒の量、控えたほうがいいんじゃない」と
ムックが囁いた(写真)。