ケーキがいいぞ!

osyousan2007-09-11





朝、事務所に顔を出して9時からラジオ体操。
ラジオ体操ビデオを見ながらやるので、正しい運動を再認識する。
今まで、いい加減にやってきたのかがわかる。


FAXを一件送信してから大宮に向かう。
幸い雨は落ちていない。
西口に出る。
右にアルファベット文字だらけのアルシェビル(このビルを見ていると外国)。


左にそごうビル。
その真ん中に天空の歩道橋が通っている。


ちょっと時間が早かった。
マクドナルドビルに入る。
マックは食べずに
アイスコーヒー100円(安い!)。


ここで今日の訪問先で話すことをおさらい。


訪問は、予定通りの時間で終わる。
そごう百貨店に入りトイレを借りる。
エスカレーターのところに「mochicream」とある。


そうそう先日銀座松屋で見つけたもちクリーム。
24時間しかもたない。
職場のみんなに買って帰ろう。


地下の食料品売場でもちクリームを買う。
写真を撮るのを忘れた。


もちクリームを抱えて地下を歩いていたら、
色鮮やかな「吹き寄せちらし」が目にとまった。
丁度お昼時間である。
この弁当もお買いあげ。


食いしん坊の私が職場で地味に弁当なんて珍しい。
お茶を飲みながら地味に派手な「ちらし」を食べる(写真)。


我が家に帰ると、何と大きなケーキがある。
それも2種類も。
ママに聞いたら両方とも貰い物だと。


初めはケーニヒスクローネのドイツケーキ(写真)。
銀座三越の包み。
竹の皮で包んだポロポロとこぼれるお菓子。


その次が近所の人が造ったふわふわのシフォンケーキ。
材料は紅茶らしい(写真)。


職場のみんなにもちケーキを買って帰ったら、自宅でケーキを2つ貰った。
ケーキ(景気)がいいぞ!


いいことをやれば自分に返ってくる、、アーメン。