台風が来るぞ!

osyousan2007-09-06




台風が関東を直撃するかも知れない。
朝から不気味な風が吹いている。


職場で久ぶりのラジオ体操。
午前中は、仕事の整理。
2日続けて外回りだった。
外に出た後はその報告書などがあるのだ。


昼、ボスと「ももや」で昼食。
女将が「盛り蕎麦、大小!」と厨房の店主に声を掛けた。
つまりボスが大盛りで私が普通盛り。


午後からまた企業訪問。
台風が来る前に終えたいものだ。


初めの訪問先は、待たされたあげく急用で会えないという。
取締役だから忙しいのだろう。
近くなのでまたお伺いします、と笑顔で挨拶。
このへんは営業マンとして、昔とった杵柄。


営業はどんなことがあっても、笑顔が基本である。


次の約束まで時間があったので南浦和駅の高架通路のジュース売場でミックスジュースを飲む。
この前はよく通っている。
ここで飲んでいる人を見て美味しそう!と羨ましく思っていた。


期待通りの味だった。


南浦和で2つの会社を訪問。


強い雨がザーッと来て、すぐやむ。
来るぞ、来るぞ、と言っているようだ。


台風が暴れる前に電車に乗りたい。
ちょっと帰るには早いが、職場に電話。
上司に許しを得て帰路につく。


電車の中で読んだのは週刊文春
今週号も姫井議員の不倫写真が出ていた。
先週号には載せなかった恥ずかしい無防備で寝ている写真。


不倫は決して良くないが、こんな写真を撮っていた元高校教師に怒りを覚える。
それを週刊誌に売った男は最低である!


実は3日間、ビールを飲まなかった。
飲まなかった理由は、めまいが原因。


今日は解禁して我が家でビールを飲む。
脳の写真は異常なしだから、突然死ぬことはないだろう。
カツオのタタキ、とても旨かったよ。


午後9時現在、飛行機、新幹線が運休のようだ。
首都圏は台風に弱い。


沖縄や九州には毎年強い台風が上陸している。
沖縄・九州人が、笑っているだろう。