一家4人、天麩羅そーめんで昼食

osyousan2007-08-26




埼玉県知事選挙の投票に行く。
車を投票場に横付けしてママと投票。
参議院選挙と違い人は少ない。
やっぱり関心は少ないようだ。


まあ、すんなり再選だろう。


その後、スーパーマルヤに寄る。
アクエリアスが2箱で1,500円というチラシが入っていたからだ。
ママが買い物をしている間、私はムックと車の中(写真)。


まだめまいの後遺症が残っていて余り元気ではない私。
つまり不安なのである。
外をブラブラせずに
昨日借りてきたDVDを観て時間を過ごす。


昼、息子がやってきた。
図らずも親子4人で、ママが作った天麩羅ソーメンを食べる。
いや、ムックを入れた家族5人である。


息子が居たのは正味2時間くらいだった。


夕方、草加公園へムックと散歩。
車椅子で家族と散歩するお年寄りと遭遇。
お爺ちゃんが「ほら、可愛いねえ」とムックを指さす。
こんな時は飼い主として軽く会釈。


だがムックは臭いつけに大忙しで無視。


夜はママ、娘と「お好み焼きS」に行く。
田圃の前にあるこの店はこの辺じゃ人気店である。


畳に10テーブルがある。
7時過ぎるとどっと家族連れが入ってきた。


まず食べたのは明太もちモンジャ(写真)。
そして生ビールジョッキ。
昨晩、飲んでいないので生ビールが喉に浸みた。


私の場合、ビールを飲む気があるかないかは、健康のバロメーターである。


次は牛肉入りのスペシャお好み焼き。
そしてイカバター。
最後はキムチネギモンジャ。


お好み焼きやモンジャは一緒に食べる人と調理をしながらのコミュニケーションが計れる点では、鍋と通じるものがある。
後ろのテーブルでは若い男女6人。
実に楽しそうである。


勿論我がテーブルも楽しかった。
これで5千円とはリーズナブルである。