東松山「桂馬」

osyousan2007-07-27





朝、黄色いゴーヤの花と朝顔の紫の花がコラボしていた。
裏側をのぞいたら羽化したばかりのアブラゼミがいる。
これは面白い、とデジカメで撮る(写真)。
葉っぱにセミの抜け殻が3つある。


既に2匹が大空に飛び立ったということだ。


もっといないかな、と探していたら足を藪蚊にさされた。
3箇所も。


昼は「日高屋」で冷やし中華麺を食べる。
相変わらず昼時は込んでいて店員はバタバタ。
水を運んでこないので自分でとりに行った。
ステンレス容器にコップを押しつけたら氷りだけがカラカラと落ちてきた。


昼からボスとセミナーへ。
場所は森林公園の手前の東松山
遠いいなあ。


駅前の赤い大鳥居が目立つ。


会場に行くと観客は50名。
順番はボスの話が先。


さあ、出番。
緊張して口が渇く。
水差しが置いてあるからこれを飲めば良かったが、そんな余裕はない。
喉がカラカラになって話の途中で咳が出た。
未熟なり。


終わった後の生ビールの旨いこと。
東松山名物のやきとりを食べる。
場所は、東松山やきとり組合のリーダー店「桂馬」。


やきとりと言っても豚の頭部分である。
この焼き豚頭がめちゃ旨い。


適当に脂があり柔らかい(写真)。
これに辛子味噌だれをつけて食べる。
一気に3本も食べる。


生ビールは2杯で押さえる。
帰りに時間がかかるのでのんびりと飲んではいられない。
8時20分にお開きにした。


電車の中で便意を催した。
こりゃまずいぞ。


肛門を締めて別なことを考える。
急行電車だからなかなか止まらない。
便意クン、そのうちどっかへ行っちゃった。


ラッキー!


地元駅に着いて自転車置き場へ。
ポケットをまさぐるが、自転車の鍵がない!
ハンケチを出したときに落としたのか?
何回も同じ処を探す。
探すと言ったって、ズボンのポケットは4箇所しかない。


アンラッキー!


家まで歩き。
黄色い月を見ながら..。