タイから一時帰国

osyousan2007-07-07





土手で散歩。
ラジオ体操が始まるので歩く人が多い。
若い人は皆無。


土手を見上げるムック(写真)。


散歩から戻るとムックは洗面所でシャンプー。
今日は娘がタイから帰ってくる(写真)。
ムックも体を清めてスタンバイ。


新越谷のバス停に成田からのリムジンバスが到着。
ママ、ムックとでお出迎え。
ムックはお決まりの嬉(うれ)ションで歩道に地図を描いた。


スーツケースを開けるまでムックも大騒ぎ(写真)。
タイからのおみやげが大変。
今回は子供用のものが多い。



夕方、越谷で待ち合わせ。
集まったのは昔の仲間7人。
そのまま「武蔵」まで。


リーダーが研修生の札をつけた女性に注文。
「まずビール5本、それから焼酎ボトル、えーと、ボトルは何リットルなの?」
「...分かりません」
「え、わかんないの、なんだ研修生か」


「復唱します、梅干し一個と..」
「一個じゃなくて全員に一個づつ!」


リーダーの言い方が悪いと思う。
楽しく飲もう!


刺身盛り合わせに焼き鳥の盛り合わせ(写真小)。


飲みだしたら話題が四方八方から交錯して..。
7人もいると一人ぐらいはピントが合わない人はいるもんだ。
それが今日のKさん。


Kさん、話題に入れず、ガブガブ飲んで刺身のツマまで食べ尽くした。
いつもは途中で横になるが、今日はそのスペースがない。


「武蔵」を出るとリーダーが最近買ったというマンションを見に行く。
4千万円!
これがサードハウスとは資産家は違う。
ここなら花火がよく見える。


今年の花火大会はここにしよう!とみんなが言い出した。
「いや娘が予約済みだからダメ」と言われる。
そうだろうなあ。
8時過ぎに散会。


じゃあ、とスナックKャラに自転車(一人)で向かう。
Kャラのチーフに先日焼き鳥を奢って貰った。
だから近いうちに飲み行こうと思っていた。


待てよ、今夜は娘もいるからまっすぐ帰ろうと、手前でUターン。