朝の草加公園

osyousan2007-06-24




早朝、ムックを連れて草加公園へ行く(写真)。
林の中からチャボが出てきた。
野生化して低い木の上にも上れる。
ずうずうしいカラスより可愛い。


6時になると公園中央にある大きなグランドに草野球チームが集まってきた。
草野球の試合を見るのが好きである。
でも練習から見るほどじゃない。


トボトボ歩く中型犬2匹を連れた中年女性と会う。
「あら、珍しいわね、シーズですか?」と声を掛けられた。
いつもと同じ質問。
だからいつもの通り、シーズ・ヨーキー・ハーフ犬だとこたえる。


すると「うちでもシーズを飼っていた」とオバチャンの話は続く。
しょうがない「このワンちゃんどのくらいですか?」と聞いてみた。
「こっちは18才、これは15才」と教えてくれた。


「18才じゃ人間なら90才くらいですね」
「いや、80才くらいですよ」
どっちでもいい。


散歩から帰るとムックはシャンプー。
こんな顔になる(写真小)。


題名のない音楽会を見る。
派手なかっこうの、おかっぱ頭の指揮者が気になった。
動きが楽しい。
吹奏楽団が演奏しているのは「宇宙戦艦ヤマト」。
その後は「マツケンサンバ」。


テンポがいいので知らずに手が動きそうになる。
今、指揮者症候群というのがあるらしい。
音楽に合わせて手が動く症状。


私の場合は、昔から割り箸で指揮をとる癖がある。


指揮者の名前は、宮川彬良(アキラ)という。
あの宮川泰の子供。
やっぱり血は水より濃い。



息子が友達を連れて来た。
私が得意のスパゲッティを作る。
張り切り過ぎて失敗。
パスタのツルツル感が出ない。


普段買わない酒類専門店で買った業務用パスタ。
茹ですぎたのか?


ママが作ったレーズン入りパウンドケーキは旨かった。
私はケーキでも酒が飲める(写真)。


息子がムックを見て「髪型がイッコーに似ている」と言う。
えーっ、TVに出ているオカマのスタイリスト?


女子ゴルフをTV観戦。
昨年も優勝した藤田幸希が優勝。
最終18番ホールで先行する上田桃子に追いついてプレーオフ
流れでそのまま1ホールで決めた。


勝負ごとは流れ、運気というのがある。


マスコミは、ゴルフ界のミキティと騒いでいる。
ちょっと似てるかな?


夕方、マークⅡを車検に持って行く。
そして代車に乗って帰る。
この代車、まだ運転席のウインドが壊れてる。


風呂に入っていると車検業者から電話。
ファンベルトなど3点が劣化しているから交換、らしい。
これでまた10数万円の出費。


さあ、明日からまた一生懸命働くぞ!