ムック危機一髪!

osyousan2007-06-13





ゴミ袋を捨てに通りに出る。
捨てた後、大回りして反対方向から家に戻ると
通りに小さいワンコが見えた。
焼鳥屋のオヤジさんがそのワンコを抱えている。


えっ、ムック!
これにはビックリした。
慌てて通りまで走る。
「朝だから車が少ないが危なかったよ」と焼鳥屋のオヤジさん。


家にいたはずのムックが私を追って来たのだ。
車が来たら、と思うとゾッとした。
危機一髪だった。



今日は休み。
予約して銀行に行く。
5年前に購入した投資信託のプラス部分、雀の涙を頂く。
娘より若い女性行員に「大変ですよね、これから入るのは少なくて出るのは多くなる時代ですよね」と言われた。
全くその通り!


帰り際に、これどうぞとかさばる袋を貰う。
やっぱり中身はテッシュボックスだった。


夕方、ママ・ムックと草加公園へ。
花菖蒲、紫陽花が咲いている(写真)。
ママは芝生で四つ葉のクローバー探し。
今日も2個見つけたようだ。


夕陽の広場でムックを抱いてまたデジカメ(写真)。
爺の顔など見たくない、という読者もいるだろうなあ。
こんなところに行ったということです。


夕食前に近所の店売り焼鳥屋に行ってナンコツとひな鳥6本買う。
オヤジさんに今朝のお礼を言いながら...。
命の恩人。